ホルモン力と快適な生活

2015-06-14

ホルモン力と快適な生活
ホルモン力と快適な生活46歳で乳がんを経験したタレントの山田邦子さん(現在55歳)が、「ホルモン力」 に注意した生活で体調を取り戻したという記事が、2015年6月13日の朝日新聞に載っていました。

慶應大学医学部の伊藤裕教授によれば、山田さんの生活は 「ホルモン力」 を高める優等生の生活で、大事なのは、いかにホルモンを上手に分泌する生活を送るかなんだそうです。
最近の研究では、栄養やスポーツ以外にも “困った問題は翌朝に持ち越す” “愚痴を思いっきり言ってみる” “週末に自分へのご褒美を予定に入れる” などもホルモンの分泌を促すことがわかってきています。タニタのホームページでは、女性に関心の高い女性ホルモンとダイエットなどの情報が解説されていま す。
(http://www.tanita.co.jp/health/detail/18)

ホルモン力と快適な生活


配信 Willmake143

Copyright© 2010 ARAKI DENTAL CLINIC, All Rights Reserved.