お腹へこませ運動

2013-06-09

お腹へこませ運動
お腹へこませ運動2013年6月9日の日経新聞に、ぽっこりお腹をへこませる運動として「ドローイン」という動作を紹介する記事が載っていました。
「やり方は極めて簡単。背筋を伸ばして肩の力を抜き、へそを背中に近づけるイメージで腹を大きくへこます。壁に背中をあてて立つと、最適な姿勢を 見つけやすい。腹をへこました後は肩が上がっていないかを確認する。限界まで腹をへこませると効果も大きいが、腰痛の持病がある人は悪化する恐れ があるので注意する。自分の体の状態にあう力の加減を探ろう」と書かれていました。
まずはドローインの状態を1回あたり30秒ほど保ち、これを1日5セットほど実践することだそうです。

ただし、ドローインはあくまでも腹をへこませる運動でダイエットは主目的ではないということです。20代の男子学生が1回30秒を1日10セット 実践したところ、1ヵ月半で腹囲が約7?減ったが、体重はほとんど変わらなかった。
ドローインは腹を引っ込めて筋肉や内臓を本来の位置に戻すための運動と考えようと書かれていました。

配信 Willmake143

Copyright© 2010 ARAKI DENTAL CLINIC, All Rights Reserved.